つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

「さくらの名所100選」「みちのく三大桜名所」に数えられている 悠然と流れる北上川の河畔にある北上展勝地でテイクアウトを楽しむ

ブログは毎日更新中!

OFFのときはこのブログです

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

 

今週のお題「好きな公園」

 

今回は岩手県北上市にあります

展勝地に行って桜を見てきました。

職場から歩いて5分くらいなんですよね

最高のスポットです

そこのレストハウス

いろいろなものをテイクアウトしてきましたー!

 

 

どうですか??

キレイですよねー

 

そして、レストハウス

いろんなお店が出展されていたので

 

少し迷ったのですが・・・・

 

やっぱりラーメンですね。

有限会社黄金製麺

さんのラーメンです。

koganeseimen.wixsite.com

鬼剣舞ラーメンも気になったのですが、

醤油と味噌のブレンド

少し辛い、

と書いてあったので、やめました💦

普通の醤油ラーメンです

蓋までついていて、

テイクアウトしやすかったです。

平日なので、

人のいないベンチもちらほら。

安心して食べれます

 

あとは、

www.suwacho.com

新亀家 北上

さんの

あんソフトです。

(思ってたより小さい💦)

 

あとは、北上コロッケと

展勝地もちは

家に持ち帰って食べたいと思います。

 

いやー、

久しぶりの花見

平日で人も少なかったので

見やすかったですし、

満喫できました

土日に行った人は

車で3時間の渋滞だったとか💦

立地が良いので

徒歩5分でいけました(笑)

花火大会のときも見えちゃいます

 

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村