つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

阿櫻限定『雪酔櫻 純米吟醸』で感じる至福のひとときを味わう

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

https://www.instagram.com/furudate.kitakami/

 

「阿櫻酒造」の限定酒「雪酔櫻 純米吟醸 無濾過原酒」

こんなお酒をですね

もらっていたので

飲んでみたら

すごくおいしくて・・・・

ちょっと辛口で

でもフルーティーな感じで

くいくいと飲めちゃいました

 

もっと欲しいと思って

調べてみたら・・・・

秋田県にある阿櫻酒造から発売された

限定酒!!!??

限定600本!!!!

日本酒愛好家にとって見逃せない一品

「雪酔櫻」は特別な純米吟醸酒

無濾過原酒というスタイルで造られており、

通常の濾過工程を省いたことで、

米の旨味や風味がより強い

また、原酒のため、

アルコール度数は16〜17度と高めで、

しっかりとした力強い味わい

フルーティな香りと、

豊かな米の味わいが絶妙に調和しており、

口に含むとその芳醇さが広がる

 

とのこと。

 

ショック・・・

ネットでいろいろ調べましたが

売り切れでした・・・

おいしかったなーーー

 

とてもおいしかったです

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta-kitakami.net

さらに

インスタも始めました

よかったらいいねとフォローをお願いします!

https://www.instagram.com/furudate.kitakami/


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村