つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

すっきりしたのどごしの中にも焼き芋特有の香りとコクの深さ、まろやかさを醸し出す、黒麹仕込みの焼酎をいただきます

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

https://www.instagram.com/furudate.kitakami/

 

今回も焼酎!

鹿児島県にあります

田崎酒造株式会社

tasaki-shuzo.jp

 

芋焼酎

黒鬼火 

です

以前、鬼火は紹介しましたが

それの黒ラベルです

furudate.hatenablog.jp

 

 

黒麹仕込み

なので

普通の鬼火とは

風味が全く違います

こちらのほうが

芋感が強い

感じがします

焼き芋焼酎ですので

ちょっと焦げた風味

といえばよいのでしょうか

 

ビールも

黒ビールの苦みのほうがすきですし

私はどうやら

黒系統が好きなようです

 

この黒鬼火

私かなりはまっています

今のところ

ナンバー2です!

 

焼き芋特有の香りとコクの深さ

黒麹によりまろやかさを醸しだし

ほのかに甘みの残るあと味のよさ

田崎酒造さんが

今飲ませたい熟成焼いも焼酎

だそうです

 

・・・・・

最後に

この鬼火シリーズ

私の大好きなコメディアン

志村けんさんが

好きだった銘柄だったんですね

私も大好きです

味の好みが一緒と今初めて知りました

うーーん

尊い

 

 

是非お試しあれ

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めましたしよかったら

いいねとフォローをお願いします!

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村