つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

絶品豚そばがここに!奥州水沢店で二郎インスパイアラーメンの真髄を味わう

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

https://www.instagram.com/furudate.kitakami/

 

 

はい!

いつもの

ラーメンカーニバル奥州水沢店

いってきましたーーー

ramen1.com

今回のお店は

関東で大人気二郎インスパイア店

龍郎

 

※厳密には

二郎系と二郎インスパイア店は別です

混ぜた表現をしてしまっておりますが

素人なのでご了承ください

今回は

二郎インスパイア店です

 

豚そば

です

豚そば

トッピングは

もやしとチャーシュー!

そしておろしニンニク!

スープには

背脂たっぷり・・・・

あ、再来週健康診断だった・・・・

スープをいつものようにがぶ飲みは

やめておこう(笑)

 

麺は極太麺・・うどん並み

そしてすすれないから

うどんのように口に持っていきます

 

そしてこれが私が二郎系をあまり攻めない理由

もやしの山盛り(笑)

茹でただけなのでね、スープに浸そうが

薄いのは薄い(笑)

一気に食べて早く減らします

はい、麺だけになりましたーー

そうそう、

こうなるとさ

美味しいんですよ。

もともとスープの味は濃いですし

ニンニクも溶け切って

さらにおいしくなっていますし・・・。

おいしいですよ、こうなると(笑)

でも、

このもやしの山が目玉なんですもんね

これをなくすのは

二郎系ファンには怒られちゃうか

でも

ニンニクが多くて仕事に支障があるからと

なかなか食べていなかったのですが

ニンニク、おいしいですね💦

そりゃーみなさん入れるわ

健康診断なかったら

あぶなかったーこのスープ

中毒性が強い!

このほかにも

混ぜそばなどもあります

普通の中華そばもありますね

あと一か月ありますので

二郎系ファンの方は

お急ぎください!

 

とてもおいしかったです

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta-kitakami.net

さらに

インスタも始めました

よかったらいいねとフォローをお願いします!

https://www.instagram.com/furudate.kitakami/


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村