つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

つまようじで風船を割ると中から真っ白なプリンが飛びだす『だて牛乳』のおいしさを生かしたミルキーな味わいともちもち食感プリンをいただきます

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

 

今日はお菓子です

まずは

牧家(Bocca)

白いプリン

です

ボッカ

と読みます

boccacoltd.com

水風船のような状態で売られています

それをつまようじなどで刺すと

つるんっと出てきます

それにカラメルクラッシュをふりかけます

風味や食感にこだわって

このようなソースになったのだそう。

おもしろいですよね

サクサクしていておいしいです

 

 

 

もう1つは

風月堂

アーモンドクッキー

です

www.m-fugetsudo.co.jp

さっくりとした食感のクッキーで

それをスライスアーモンドをふんだんに使用し

キャラメルヌガーでコーティング。

アーモンドの香りとサクサクの食感が

何とも言えません

これはおいしい!

大好きです

 

 

美味しかったです

ごちそうさまでした

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めましたしよかったら

いいねとフォローをお願いします!

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村