つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

九条ネギラーメンではなく 昔ながらのラーメン

今週のお題「夏うた」

back numberのsisterは

3,4年くらい前までは

着うたにしてましたねー。

夏フェスに行ってからというもの

はまってしまいまして・・・。

今でも車は

back numberが流れています。

 

今回は

北上市のラーメン屋

友人と飲んだ帰り

ふらっと寄ったので

実はどこかが分からず、

後日、友人に聞いたのでした💦

九条ネギラーメン

ブラック中華

と友人たちは頼むので

私は定番の

昔ながらのラーメン

を注文

昔ながらって聞くと

うまそうですもん。

f:id:furudate:20200808130201j:plain

ネギは友人から半分もらったので

ほぼ九条ネギラーメンではないか!

スープはあっさりとした醤油ベース

友人曰く動物からもとってるな、

とのこと。

ネギたっぷりでおいしいです。

(九条ネギラーメンではないのに)

少し塩味が強いかな??

あ、チャーシューがうまい!

岩海苔もいい味出してます。

 

酔っ払いが〆に来る店なので

べろんべろんに酔って

語り合っている客ばかり。

お酒のオーダーもあるので

出てくるまでは時間がかかります。

 

〆にはぴったりの

さっぱり醤油のラーメンです。

 

 

おいしかったです。 

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv