つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

インパクト絶大の南部かしわの鶏油そば

今週のお題「夏うた」

TUBEがこの前

花火を打ち上げているのをバックに

歌っているというのを

テレビでやっていました。

なんか、微妙でしたね。

ステージをどアップで撮っているから

花火の下のところしか見えないし、

花火全体を映すと

TUBEは全く見えなくて

ファンはショックでしょうし…。

カメラマンさんは

いつどんな花火が上がるのか

分からないから、

遠くから全体を映したときに

花火は小さいやつだったり・・・。

そう考えると人間の目ってすごいですねー。

f:id:furudate:20200808232459j:plain

盛岡にあるラーメン屋さんです。

場所は何て言えばいいんだろ。

館坂橋の近く、と言えばいいんですかね。

有名ですね。

結構ジャンクなラーメンばかりで

何を食べるか、迷います。

 

南部かしわの鶏油そば

 

うん、これにしよう。

限定って書いてるし。

 

と思って待ってたら、

鶏肉ドーーーーーーン!!!

あ、こういうやつね

 

ここの煮干しラーメンとかで

出てくるチャーシューがうまいので、

それをイメージしてました💦

 

ちょっと違った💦

 

実は

手羽先とか、

ケンタッキーみたいに

骨ある鶏肉や

皮が付いている鶏肉

ちょっと苦手なんですよ

ちなみに 

この店には

唐揚げ食べ放題なんです。

それは絶品です。大好きなんです。

こういう塊が苦手でして・・・。

 

それ以外は美味しくいただきました。

麺自体がすごくおいしいので

ツルツルと入っていきます。

 

おいしかったです。 

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv