つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

フランス産の発酵バター&卵黄を使用しこだわりの小麦粉にブレンドされたしっとりバウムクーヘンを食す

 

ユーハイム

 

日本で初めてバウムクーヘンを焼いた、

カール・ユーハイムから受け継がれる

ドイツ菓子を「純正自然」で提供する、

神戸に本社を置く、製菓会社。

 

なそうです。

お恥ずかしながら

私は知りませんでしたが、

全国的には有名だそうで・・。

岩手でも有名なのかな・・・💦

 

 

www.juchheim.co.jp

 

そんなこんなで

テレビを見ていたら

実は、

ユーハイムバウムクーヘン

身近なところでも売られておりました。

 

f:id:furudate:20210604151349j:plain

f:id:furudate:20210604151418j:plain

 

セブンイレブン

金のしっとりバウムクーヘン

 

実はユーハイムさんが

製造しているとのこと。

 

あー!これなら

私も食べたことあります!

 

おいしいですよねー。

 

ただ、

去年だったか一昨年

カビが生えていたとかで

自主回収されたニュースがあり、

そこから

遠ざかっておりました。

 

それさえなければ

かなりおいしく

有名になっていた代物だったかもしれませんね。

 

なるほど、

こうやって

いつの間にか

全国に浸透していたわけですね。

 

 

すごくしっとりしていて

おいしいバウムクーヘンでした。

 

さて、

テレビで見たことだし、

さっそく久しぶりに買ってみようかな・・・。

 

!!!!!!やっぱり!!!!

テレビの効果は絶大ですね

スト2個!!!

2個買っちゃいますね。すみません。

 

 

ということで

ユーハイム

セブンイレブン

金のしっとりバウムクーヘンでした

 

 

 

今週のお題「そうめん」

がお題という事で

今後はそうめんについても

触れていきたいと思います。

 

 

今日はここまで

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv