つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

ファイトケミカルスープや鶏ガラスープ、オリジナルのスパイスを使用した化学調味料無添加のスープカレーを食す

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

 

今回はここのスープカレー

北上市にあります

Tanko Tonko(タンコトンコ)

さんです

www.tanko-tonko.sakura.ne.jp

 

仕事関係の人から

いただいてしまいました

ありがとうございます

 

角煮カレー

スープカレーは、

キャベツ・タマネギ・人参・大根

カボチャ・パプリカなどの野菜を

皮や種なども丸ごと使って

半日ほどコトコト煮込んだ

ファイトケミカルスープ』の他に

鶏ガラスープやオリジナルのスパイスを使用。

味わうほどに深みが増し、

野菜の旨味が感じられる。

 

とのこと。

食べているうちに

じんわりと汗をかいてきます。

 

ちなみに・・・・

ファイトケミカルとは、

ギリシャ語で「植物の化学成分」という意味。

植物しか作れない天然成分の栄養素で、

これを人が摂取する事で様々な健康効果が期待される。

鉄が錆びるように、人間の体も活性酸素によって、

日々酸化している。

活性酸素は様々な病気や老化の原因とされ、

ガンや生活習慣病とも関係があると言われている。

ファイトケミカルの持つ「抗酸化力」は、

アンチエイジング

ダイエット・ガン予防・風邪予防

免疫力強化に効果があって、

免疫力を高めることで、

糖尿病・高血圧・脂質異常症・肝臓病などの

生活習慣病対策にもおすすめな、

今話題のスープ

 

だそうです。

昼からなんだか元気になった気分

仕事もがんばれちゃいます!

 

Nさん

どうもありがとうございます

ごちそうさまでした!

 

パスタもあるようですし、

店内もかなりオシャレみたいですから

コロナがおさまったら

ぜひ行ってみたいですね!

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村