つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

うまみ成分の4大アミノ酸がすべてそろった旨味カルテットラーメンを食す

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

www.instagram.com

 

 

今回はここ!

盛岡市にあります

きよ洲

です

www.instagram.com

貝汁昆布水の芳醇つけめん

 

しかし芸術です

ソースの入れ方がフランス料理

 

 

さてどういう工夫がされているのかな??

机の所に説明書きがありましたので

パシャリ

 

いただきます

 

まずはこのまま

昆布水につけているので

しっかり昆布の風味がうつっています

少し粘りもありました

 

つけ汁へ㏌

これはおいしいですね

昆布水の風味を持った麺と

鶏ガラで作ったスープが

絶妙です

 

ゆずで味変

 

結構なお値段します

それだけでの手間暇がかかる

極上の一杯

 

高級ラーメンですね

 

美味しかったです

ごちそうさまでした

 

街中華のようなイメージで入ってはダメですね

急いでいる人にはお勧めできません

かなり時間がかかります

 

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めました

 

もしよかったら

いいねとフォローをお願いします

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村