つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

沖縄フェアで買った味付豚バラ肉煮込つき沖縄そばとジーマーミ豆腐と海ブドウを食す

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

 

 

今回は

盛岡南イオンでやっていた

沖縄フェアで買ってきたものの紹介です

 

沖縄そば

(シンコウ商品)

バラ肉までついてのセットなので

とても簡単においしく食べることができました

 

大好きな

ジーマーミ豆腐

((株)あさひ)

ほんと

これはいつでも食べたい

でもちょっぴりお高め

冷奴のように

毎日は無理(笑)

おいしすぎる・・・・

 

私が唯一食べられるプチプチ(笑)

海ブドウ

これはタッパに入って

販売されていたので

お店の名前がわからなかったのですが

海ブドウおいしいですよね

お土産用ではなく

生だったので

3日以内で食べてください

と言われました

食べてみると

たしかにいつもと違う風味でした

海の香りがとても強くて

びっくりしました

逆に苦手だったかも💦

 

これでオリオンビールでもあれば

最高でしたが

手元にはなく(笑)

かといって平日に

泡盛の気分でもないし(笑)

 

豆腐よう

(ようの漢字が出ませんでした(笑))

も好きですね

 

盛岡に

沖縄料理専門店があったはず

(数年前はあった)

 

沖縄フェア

自宅で満喫することができました

 

 

とてもおいしかったです

ごちそうさまでした

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めましたしよかったら

いいねとフォローをお願いします!

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村