つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やけになって食べたロースかつはただものじゃなかった

盛岡南イオンにある とんかつ和幸の 特ロースかつ御飯 御膳じゃなくて御飯です。 前回紹介した このチケットがあるから 特 を頼めましたー!!うれしい いや、なぜかってね GOTOトラベルで 温泉を予約していたんですよ。 この日 4月を最後に 旅行という旅行…

ボリューム満点の生姜焼き定食

岩手のGo To Eatキャンペーンを使える期限が 延長されました。 私としてはありがたいです。 岩手でもコロナが増えてきたので 最近はなかなか外食できず、 使えてないので困っていたところでした。 ただ、私の特権は 平日昼間に行けること なので、 あまり人…

3度目の牛タンはスモーク牛タン

盛岡にある 牛たん炭火焼 仁 です。 三度目になります。 以前の内容はこちら furudate.hatenablog.jp ここの牛タンは本当においしいです。 なので、ランチ限定の牛タン丼をいただきます。 普通の牛タンではなく、 スモークされているので 知っている牛タンと…

岩手だけど北海道味噌ラーメンを食べてみた

麺場 田所商店 イオンモール盛岡店 です。 今回は 北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺 です。 といいつつ、同日の記録です。 前回は山形だから 玉こんにゃくが乗っていましたが 北海道にするとじゃがいも、いえ ポテトが乗っていました。 furudate.haten…

岩手だけど信州味噌ラーメンを食べてみた

麺場 田所商店 イオンモール盛岡店 です。 信州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺 北海道味噌 江戸前味噌 信州味噌 の3つから選ぶらしく、 今回は信州で。 ちょっとシステムが分からなかったので、 そのあと、 さらに細かく都道府県がわかれるらしく、 さす…

普段なら食べられない高級なものを食してしまいました

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 それはこういうのを食べたときでしょう!! とある盛岡のホテルで 目の前で炎をあげながら焼くステーキなんて なんて贅沢なんでしょうか。 いやー、 本当にこういうのって美味しいんですね。 たまにあるじゃないで…

良い香りが塾にまで広がってきたのでせっかくだからそこのラーメンを食してみた

さくらスタディの 近くに みそラーメン専門店が昨年オープンしたのですが いつも塾までいい香りがしてきます 味噌ラーメン ひぐまや 北上店 背脂醤油ラーメン 私は基本醬油派なので 今日は味噌ではなくこれにしました。 背脂があるのでこってりはしているも…

駅地下のパスタ専門店できのこの王様を食す

あけましておめでとうございます。 2021年もどうぞよろしくお願いします。 お題「#買って良かった2020 」 年末年始は豪勢に! 今年はまったく出かけていないので お金、まったく使ってません。 家で豪勢に楽しみます。 とはいっても、 実家で両親が準備…