つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超 高級プリンを食べてみました

いただきものです。 とんでもないプリンをいただきました。 調べてみたら・・・・・ www.shop.puddinglaboratory.jp 超高級プリンでした! 食べ方も かけるソースも しっかりと説明書付き ソースは8種類あり それらすべてが このプリン専用 1つ1つ違う味…

パフェかと思ったらサンデーでした ところで違いは…?

念願のいちごサンデーです やっと食べることができました。 岩手県奥州市の産直 来夢くん です。 父の誕生日に行ってきました。 しかしパフェの行列がすごすぎる 私の受付番号は・・・・ 96番!!!!!! そして 100をすぎたころ 売り切れたという店員…

うにまぜそばは超クリーミーな和風テイストのパスタの様でした

スシローです。 CMで見て 和牛サーロイン 1度食べてみようと思って 行ったのですが… うまいですよ。かなりうまいです。 感動ものです ところがですね・・・・ こんなものがあったんですよ。 うにまぜそば これが びっくりするほどの 絶妙なうまさでした。 …

豆腐餻をおいしくいただきました

今週のお題「〇〇からの卒業」 今日、明日が、 小学校の卒業式のピークですね。 ご卒業おめでとうございます。 中学準備で忙しくなりますね。 さて、 今回は こういうものを購入しました。 古酒仕込み 豆腐餻 10年以上になるでしょうか 沖縄に行って 居酒…

岩手最初の道の駅で白金豚を食す

岩手県花巻市石鳥谷にあります りんどう亭 です。 石鳥谷の道の駅の敷地内ですね。 なんでしょうねー この かつ丼とラーメンのセットって 妙に惹かれてしまいます。 かつ丼はもちろん、 ラーメンに乗っているチャーシューも 花巻白金豚なので 贅沢なランチと…

コメダ珈琲ではちみつたっぷりクロネージュを食してみた

今週のお題「〇〇からの卒業」 年末あたりの話になってしまいますが・・・ 盛岡南イオン内にある コメダ珈琲さんです。 クロネージュ を頼みました。 これにカフェラテを頼み 砂糖とミルクはお付けしますか? と聞かれたので はい と答えると なぜか二度見し…

ひな祭りディナーは寿司とケーキとコーラという斬新な組み合わせ

今週のお題「花粉」 いやー花粉きついですね 目がかゆくてかゆくて 目薬やってもかゆみがとれません アイボンも一緒に買ったので 目玉をせっせと洗っています。 過ぎてしまいましたが、 3月3日ひな祭りの食事です 奥州市のコープの中に入っている 不二家で…

複雑にして奥深い味の豚骨と魚介が融合したwスープの究極ラーメンを食す

今週のお題「花粉」 なんか近頃目がかゆい。 そう思って目薬買いに 薬王堂に行ったら 知り合いに会いました。 花粉症の薬買いにですって。 やはり!!!!! 来てたか。 そろそろまた 嫌な時期がやってきますね。 少しあたたかくなり 春らしい気温になってき…

豆から焙煎までこだわり抜いたマスターが入れる至高の一杯

今日は 岩手県盛岡市南大通にあります いなだ珈琲舎さんです。 盛岡劇場の近くですね。 そこはコーヒーの好みまで 聞いてくれます。 苦いのがいいのか、 深みが強いものがいいのか、 などなど聞かれたことにこたえると それに合ったものを作ってくれるわけで…