つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

魚鶏豚骨だし醤油ラーメン

今週のお題「2020年上半期」

これは

1月に食べたラーメンです

魚鶏豚骨だしの醤油を食べました。

f:id:furudate:20200720212138j:plain

盛岡のとあるラーメン屋さん

(だめだ、今回も器で名前が分かる)

店構えはとてもおしゃれ。

ラーメン屋には見えません。

以前は違うラーメン屋さんでしたが、

いつの間にかお店変わったんですね。

駐車所も広くて停めやすいです。

 

結構こってり系のラーメンです。

たまご・チャーシュー・のり・ネギ

最近、玉ねぎとかネギとか

シャキシャキ触感が流行っているんですかね?

麺は細くてストレート・・・?かな。

 

味噌がメインだと思うのですが、

さっぱり系が好きなので

醤油をいただきました。

魚・鶏・豚骨の三位一体スープ

美味しいですねー。

 

普段は混んでいるそうです。

 

今回はラッキーでした。

 

 

美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

 

 こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv