つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

黄金に輝く 塩ラーメン 

今週のお題「2020年上半期」

2020年上半期・・・

なのに、

ごめんなさい

行ったのは12月なので

本当は2019・・・

でも、

今年はなかなか行けそうにないし

どうしてもこれは紹介したいし・・・

f:id:furudate:20200721200933j:plain

盛岡で、いや

岩手でも屈指の人気を誇るラーメン屋さんです。

 

昼時は並びます。

が、移転して駐車場も広くなり

行きやすくなったのでそこは我慢。

しかし、このエリア、しばらく見ないうちに

拓けてますね。

スーパーがここぞとばかりに並んでいます。

大丈夫なのかな???

 

いつもは中華そばを頼んでいますが、

今回は趣向を変えて

塩ラーメン

塩ラーメンって実はあんまり

頼んだことがないのですが、

ここの塩ラーメンは

本当においしいので

つい頼んでしまいます。

 

めちゃくちゃ透き通っているスープは

まさに黄金のスープ

小さいけどしっかりとした味のチャーシュー

ストレートっぽい麺

 

12月はまだ

スープを飲み干していましたね。

ここのスープはうまいんでなおさらつい。

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

 

 こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv