つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

地元に愛される極上の黄金ラーメン

今週のお題「もしもの備え」

昼の情報番組を見ていると

もしもの備えの中に

スマホの充電器が書いてあった

・・・が、絵を見ると

コンセント付きのイラストだった。

なのに、

コメンテーターは

停電になった時の話をしている・・・。

矛盾だ

停電を想定してもしもの話をしているのに

コンセント型充電器だなんて

もしも、を考えるなら

電池式でないと

停電の時、充電器すら使えないのに・・・。

 

なんてことを考えていました。

 

 

扇風機がちょこんと回っている

古びた名店

いつ行っても満席のこのお店

夏場は汗をかきながら

ラーメンを食べるに限ります。

f:id:furudate:20200826165818j:plain

今回はところ変わって

宮古市のラーメン店

宮古では名店中の名店なので

たぶんバレちゃいます💦

1953年創業らしい店は

メニューはなし

中華そば一択の

素敵なお店です。

 

中華そば

 

平打ちちぢれ麺とスープで

丼がなみなみになっています💦

最近オシャレな盛り付けが流行っている中で

今でも昔からの味を守り続けている

老舗ラーメン屋

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔

が申し訳なさそうに中央に乗っています。

スープは煮干ベースですが、

これがかなり洗練された味です。

えぐみは全く無し。旨味だけを

じっくり抽出し、塩味もちょうどよいバランスで。

これはおいしい!!

飲んじゃいますね。

芸能人なら絶対

懐かしい味、というでしょう(笑)

 

 

絶対また食べたくなる味です。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv