つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

分類すると・・・醤油、味噌、塩、いいえ、キムチ納豆です

今週のお題「急に寒いやん」

寒いので、やはりラーメンでしょう

f:id:furudate:20201106152557j:plain

キムチ納豆ラーメン

ブログの最初のころにも書きました。

2回目です。

 

岩手県外の人はびっくりしてしまうでしょう。

〇民ショーなどでは

冷麺、じゃじゃ麺、わんこそば

〇田パンあたりが紹介されがちですが、

これがもっとも人気なような気がする・・・

閉店というニュースを聞き、

驚いて食べました。

まさか、これほどの人気店が

コロナの影響を受けるとは・・・

 

角切りキムチ

白菜も角切りで入っている模様。

それにたっぷりのもやしに

ネギに生卵・・・

かなりのボリューム感あり。

キムチと納豆を合わせて

食うということをどうやって思いついたのだろう。

見た目には納豆は見えませんが、

しっかりと納豆の存在感。


3店舗を合同にして

近くに展開するらしいので、

まだまだこの味は楽しめますが、

学生時代から来ていた場所が

無くなるのは

少し寂しい気持ちです。

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv