つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

個性を存分に発揮したアオキのショコラを1個ずつ食す

相方さんから

チョコをもらいましたー。

f:id:furudate:20220219225554j:plain

え?

これ、チョコですか???

 

www.sadaharuaoki.jp

 

高級チョコって

怖くて

最初の1つ目を食べるのが緊張します💦

えーと、中に入っている

商品の紹介の紙を読んでみると・・・

なになに・・・

 

最高の環境で存分に味わっていただくには、

まずは香りから。

「パッケージを開けたら、まず

カカオの香りを楽しんでいただきたい。

食べごろのチョコレートほど、

いい香りを感じられると思います。

あとは、食べる時の温度も意識してほしいですね。

チョコレートのおもな原料であるカカオバター

28℃前後で固まったり溶けたりするのですが、

実は溶ける寸前の状態が一番美味しいんです。

だから、チョコレートを冷蔵庫から出して

すぐに食べるのはNG。

部屋の室温を22℃~24℃くらいに設定しておいて

常温にしてから召し上がっていただくのがベストです。

 

だそうです!

知っていましたか?

読んでおいてよかったー

 

ということで

いただきます!

 

左の青いチョコから

ボンボン ショコラ ミルティー

バンブー

ワサビ

ユズ

ヴァランシア

フランボワーズ

なそうです。

 

わさび!???

 

f:id:furudate:20220219230710j:plain

このシマシマ模様がわさび味です

 

ということでこれをいただきましょう!

 

かじった瞬間に

ワサビの香りがしました。

とはいえ、ツーンとするわけではなく

本当に香だけ。

そして味わい深いチョコの風味?

カカオの風味?

と実はかなり合うようです

おいしい・・・・!!!

びっくりです。

わさびとチョコの組み合わせ

美味しいです。

 

1個ずつ

大事に食べていきます(笑)

貧乏性が出てる💦

 

しかし、

見た目って大事ですね。

すごいです。このチョコ

見た目ですでに

高級感が漂ってますし、

美味しそうに見えます。

 

バンブー?

ヴァランシア?

フランボワーズ?

 

まだまだ味の予想がつかない

チョコがあるので

たのしみです。

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村