つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

2022年最後の紹介は岩手県産の玄蕎麦を石臼挽き自家製粉して二八で手打ちしている名店のおそばです

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

今日で

2022年もおしまいです。

最終日は

年越しにちなんで

お蕎麦のこと書いていきます。

 

盛岡市にあります

手打ちそば食堂 たぐる

です

tabelog.com

 

私の大好きな

らあめん サンド 

の隣なんですね

これが珍しいもので

ラーメン屋と蕎麦屋

隣り合う両店が行列のできるお店

なので、すごいと思います!

 

さて、

天ぷらそば

を注文

 

 

相方さんは

鶏天かぼすおろしそば

 

これがどちらも見事な芸術作品ですね

見た目から美味しそうです

 

季節限定メニューのお蕎麦が

豊富なので

季節ごとにいろいろ楽しめる

蕎麦屋さんです。

 

いやー、大満足!

 

2022年

1年間365日

仕事と食べ物と合わせて

毎日ブログを更新することができました

いつも読んで下さっている方々

そして

偶然立ち寄って読んでくださった方々

ありがとうございます。

2023年も

365日

書いていきますので、

どうぞ

よろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!

 

今年はここまで

今年最後なので

いっぱいポチポチ

していってくださいませ(笑)

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村