つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダシをきかせたしっかりとした下味にこだわりの製造によるカリッとしながらジューシーなからあげを多彩なソースで食す

ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はこれ! www.nihonichi.jp 盛岡市の前潟イオン内にある 日本一 さんです。 と言いながら もう1つの顔であるから…

餅を食べても7キロ歩いたからカロリーゼロ!?

ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 北上展勝地編 続きです furudate.hatenablog.jp 展勝地の1つの顔となりつつある 展勝地もち 買ってきました 北上展勝…

「さくらの名所100選」「みちのく三大桜名所」に数えられている 悠然と流れる北上川の河畔にある北上展勝地でテイクアウトを楽しむ

ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今週のお題「好きな公園」 今回は岩手県北上市にあります 展勝地に行って桜を見てきました。 職場から歩いて5分くら…

鑑評会の先生に評価される酒ではなく焼鳥屋の親父に好まれる酒にこだわる素敵な酒造にお願いしてみた

ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はお酒です。 ちょっとしたお祝いがあったので お酒を購入したのですが、 ラベルも特別なものにしてもらいました…

フランスブルターニュ地方の天日塩で甘みを引き立て発酵バターを入れることで芳醇な香りとコクが口いっぱいに広がる食パンをゲット!

ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com さて 今回はここ! 盛岡にあります 食パンがとってもおいしいベーカリー 産まれたてのライオン です newbaby-pan.com まる…

魚介好き必食のラーメンを久しぶりに食す

用事があって、こちらの方にきたので、 ひさしぶりに寄ってみました 花巻市にある 私の大好きな 麺屋 わかな さんです。 中華そばと ミニ丼のセットを注文しました。 あれ?チャーシューが1枚だ。 furudate.hatenablog.jp 2年前は2枚でした ミニ丼はこち…

くるみ入りのお餅にきな粉と黒蜜をたっぷりかけて食べる老舗の銘菓をゲット

今回は おもしろいお菓子をゲットしました 麦つき節 です。 岩手県奥州市にあります 後藤屋 さんのお菓子です。 mugituki.com 私、これ、大好きなんですよねー 麦つき節 名前は 奥州市に伝わる民謡「麦つき節」 から来ているそうです。 もち米を原料としたお…

悪魔のスープを買ってみた

ユニバースでこういうのを買いました 悪魔の肉鍋用スープ 背徳の濃厚とんこつスープ 〆のラーメンまで美味しそうです アレンジとして炊き餃子???? そんな食べ方もあるんですねー。 岩手はまだ 夜は寒いので 鍋を美味しくいただけちゃいます。 4月いっぱ…

野菜が主役のカツサンドをコンセプトにしているすてきなサンドイッチ屋さんに立ち寄る

今回は、 ・・・ 今回も このサンドイッチです SUEKI さんの ベジカツサンド です 2回目の紹介ですが これはかなりおいしいです furudate.hatenablog.jp これは何回食べてもうまい! あ、 前回はベジサンド 今回はベジカツサンド です。 カツが入るとボリュ…

フルーツ王国と呼ばれる和歌山のこだわり果実を使用したキラキラしたゼリーを食す

今回はこれです。 株式会社ふみこ農園 さんの フルーツコンポート です。 www.fumiko.co.jp みて下さい きれいでおいしそうですよね たくさんのフルーツがぎっしり入っています 相方さんからもらったのですが・・・・・ け、けっこうな値段です それもそのは…