つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

薬膳唐揚げで暑さにやられた体を気遣うことができるラーメン

今週のお題「暑すぎる」

ので

車の中に

枕を放置

テレビでやってたんですよ。

ふかふかになるって。

車の中が

40、45度以上に

熱くなってるから

ふっくらさせたいものを入れておくといいって。

 

ほんと、

まくらがふっくらしました。

お試しあれ。

 

 

さて今日はこれ

f:id:furudate:20200822120640j:plain

盛岡のとあるラーメン屋さん

定食屋さん?と言えばいいのかな?

唐揚げ定食が大人気のお店です。

近くには、高校もありますね。

ビッグハウスもコープもある

最近新築住宅が増えているエリアです。

今調べたら、

住所は滝沢なんですね。失礼しました。

 

高校名が盛岡〇〇高校だから

てっきり・・・💦

 

ここの唐揚げは薬膳唐揚げで

漢方やら何やらが入っていて

体にいい唐揚げなんですって。

それに何と言っても

とにかく唐揚げがおいしい。

パクパクいけちゃいます。

 

山ひろラーメンを注文

あ、店名がでてしまう💦

 

出てきてすぐ、

スープに使っていなかった唐揚げをパクリ。

衣はサクッとしていて、中はジューシー

あとは、スープにつけて

しっとり唐揚げにして食べます。

ピリ辛のあんかけ風ラーメンです。

だしが、風味が、

というよりは、

餡と唐揚げがしっかりとマッチした

美味しいラーメンにしっかりと

仕上げられています。

細麺ともマッチしているので、

ラーメンとしても

おかずとしても

おいしくいただけるラーメンです。

家族や、女性客も多く、

さらには

唐揚げをテイクアウトできるので、

みなさん持ち帰る人も多かったです。

家でも食べたくなる美味しい唐揚げです。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv