つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

赤芋によるフルーティーな香りとやさしい甘さ、すっきりとした飲み口が特徴の焼酎などなどを楽しみました

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

いろいろあって、

記事を書き直しました

furudate.hatenablog.jp

理由は上の記事で💦

 

ということで

1月2日の記事も新しく書き直しました

せっかくなので

正月の時のを載せますね

 

正月と言えば

お酒!!

(適当・・・)

 

私は焼酎が好きなので

いろいろ買ってみました

全部飲んだわけじゃないですよ!!!

すべて味見して

ながーく

楽しんでいきたいと思います

 

さてまずは

霧島町蒸留所の

明るい農村

です。

akarui-nouson.jp

さっぱりした芋焼酎です

 

同じく

霧島町蒸留所のお酒

農家の嫁

です。

焼き芋仕込みの芋焼酎「農家の嫁」の

紫芋バージョン」です。

 

次は

西酒造さんの

富乃宝山

です

焼酎の火付け役だそうですよ

www.nishi-shuzo.co.jp

これもさっぱり系の焼酎です

 

尾鈴山蒸留所の

山ねこ

です

osuzuyama.co.jp

これも切れの良い

飲みやすい焼酎です

今までのは全て

芋焼酎です(焼き芋含む)

 

最後は

田苑酒造さんの

田苑

です。

これは麦焼酎です

www.denen-shuzo.co.jp

おもしろいのは

音楽仕込みということ。

特殊なスピーカーを設置して、

もろみの発酵を促し熟成効果も

向上させる「音楽仕込み」です。

 

お酒に音楽

日本酒でもそういうものがあるそうですね

 

すごい工夫です。

 

今回は

たまたま

さっぱり系が

揃ってしまいましたね

・・・・が、

お正月は

料理がたくさんあるので

さっぱり系がちょうどよかったです

 

いやー

焼酎の紹介

楽しかったな。

またやりたいですね。

 

 

今日はここまで

どうぞよろしくお願いします!

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村