つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

チャーシュー麺

「昨日食べたもの」ではないのですが、

2月初旬に食べたものです。すみません

f:id:furudate:20200716175807j:plain

盛岡の肴町近くにある

とあるラーメン屋さんの

チャーシュー麺です。

 

普通なら見逃すようなところに

お店があります。

偶然見つけました。

 

人気はワンタンメンなんですって。

でももうないって言われて

残念と思いながらチャーシュー麺を注文。

 

来たと思ったら

ん?

ワンタンが少し乗っているではないですか!!!

ラッキーと思いながら

食べました。

昔ながらの(このセリフを言えば食通に聞こえる)

さっぱりラーメンですが、

チャーシューとワンタンがめっちゃうまい!

 

さっぱりなので

スープも全部飲み干せるほどの

美味しさです。・・・が

健康を気遣って

全部飲むのは我慢しました。

 

2月はまだコロナの脅威が

浸透されていない時期だったので、

平和でした。

仕事上

インフルエンザもなりたくないので、

この時から

マスクはしっかりとしておりましたが。

 

今は、

岩手とはいえ、

あまり外食続きは少し

怖さがあるので、

ブログの内容はしばらくは

今までの振り返りになりますね。

すみません。

 

 

 

まじめなお話のブログはこちらです。

sakusuta.hatenablog.com